じぶん銀行

じぶん銀行なんて名前、変ですよね。でも、これって、れっきとしたインターネット銀行なんです。

インターネット銀行というのがあるそうだとは聞いていましたが、まさか自分がそんなとこと取引するとは思っていませんでした。

事の発端はiPhoneを契約しているauがau WALLETカードというプリペイド式のキャッシュカードを作らないとポイントが貯まらないとなったことです。

au WALLETカードに現金をチャージする方法にじぶん銀行からチャージという方法があります。アプリで簡単にチャージできます。

期間限定ですが、このじぶん銀行からau WALLETに例えば1万円をチャージすると、1万500円がチャージされます。つまり、5%のおまけがつくのです。これはお得ですよね。

他にも、じぶん銀行はau契約者は現金の出し入れや振り込みに対していっさい手数料がかからないのです。まあ、サービスは予期せず中止する可能性があるとは書いてありますが、調べてみると、じぶん銀行はauと三菱東京UFJ銀行が共同出資して作った銀行だとありますから、信用してもよさそうだと判断しました。

世の中、どんどん進歩していくので、浦島太郎にならないようにたえず用心してアンテナ張ってないといけませんね。

あ、そうそう、じぶん銀行はカード一枚でコンビニやゆうちょ銀行や三菱東京UFJ銀行のATMから現金を出し入れできます。手数料はぜ〜んぶ無料です。


コメント

人気の投稿