マックラー

とうとう私もマックラーになりました。

ウィンドウズのパソコンは何台も持っているのに、25年ぶりでマッキントッシュのパソコンを買ってしまいました。MacBook Airというノートパソコンです。これがまた薄くて軽いんです。iPadに蓋をつけた感じ。

ポータブルノートパソコンを持ち歩く生活というのに昔から憧れていて、ネットブックを使ったりしましたが、私のような仕事にはそういうものは基本的に必要ではないので、いつの間にかお蔵入り。今は今とて、別にiPhoneがあれば不自由がないのですが、なにか知的なおもちゃが欲しくなるんですよね。

仕事でウィンドウズパソコンは毎日いやというほど触っております。でも、普通のノートパソコンは立ち上げに時間がかかるし、だいたいウィンドウズパソコンは触っていて楽しくない、かといって、最近発売されたiPad Air2もなんだかiPhoneを大きくしただけみたいだし。。。ということでこんなおもちゃを買ってしまった私でした。

しかし、やっぱりマックのパソコンは遊び心があるというか、触っていて楽しいですねえ。




コメント

人気の投稿